ボーナス減らされたし

先日はボーナス。

部署異動して、ただでさえ昇給望めない部署のうえ、

異動したばかりのポンコツだから、前の部署より20万近く減ったし。


あいつ(上司)からも嫌われてるからね。


ったく。


前の部署は、部署の売上にだいたい比例していたからね。


今の部署は管理部門だから、売上なんてないし。


少人数で私は下っ端の出来損ない。



なんでこんな目に合うの?


自分が結婚したわけじゃないのに。


「お互い様」なら受け入れられるけど、違うし。

結婚の予定もない、出産の予定もないし。






手に職つけて、誰にも迷惑かけず、かけられず、自由に気楽にやっていけたらいいなと思う、今日この頃。