暗黒の二週間でした

仕事が憂うつで、暗黒の二週間でした。


笑いを狙ってません。


変な事を考えてしまったり、食欲が出なくて、お昼ごはんは一口で精いっぱいだったり。


私、昔に、30の誕生日にジサ○する予言をしていたことがあって、もしかして本当になるかもと思ったり。


準備をしようと通販探したり、方法検索したり、、、予約することすら疲れてできなくて、スマホも封印したり。



前の部署で出来ていたことが出来なくなって、何をするのも遅くなってしまって。

上司には「これを疑問に思わないことは問題だ」と呆れられて。


他部署の人に急ぎで依頼されたこと(総務なので)をやり始めてると、間接的に上司から「それ急ぎなの?なんでこの時間に始めるのか」と言われ、、私はどうしたらいいのか分からない。


もう恋愛なんていい、ダイエットなんていい、友達と会えなくていい、今の状況から抜けたい。。



派遣会社も登録してみた。説明会も予約してみた。








そんな暗黒の二週間だった。


一昨日の木曜日、仕事では先輩の、同じ部署の二年目の子Mさんと帰りが一緒だった。


Mさん「○○課長、当たりキツいけど、大丈夫ですか。ずっと気にかかってたんです。私だったら泣いていたけど、○○さん(私)は強いですね。」と言ってくれた。


思わず私は「全然強くなんかないよ。(泣き出す)すごく、辛くて‥(泣)」

Mさん「大丈夫ですか。私も一年前はめちゃめちゃ言われていたので、気持ちがすごくわかります」って。


Mさんの、共感してくれる気持ちにすごく救われて。。
誰かに、特に近くにいる人にわかってもらうって、こんなに救われるんだなと思った。


大袈裟でなく、命拾いした。


もう少し、生きてみようかなって。


一昨日から、食欲も出てきた。眠ることもできた。
感動の涙で目が腫れたけどね。

派遣会社の説明会もキャンセルにした。登録は消してないけど。

ありがとう。命の恩人です。