会議で事務の人が議題に

月1のトップ会議で、事務の人が議題になるなんて、びっくりした。

今日会社の先輩とハイキング行って、帰りにその話を聞いた!!
 

そりゃ、誰かが辞めるとか産休入るとか、人事的な議題なら普通なんだけど、、、


なんと、私の前にいた部署の人、つまり私の後任の人が、あまり務まってないそうで、、それが議題になってしまったとのこと!


先輩もそれ以上は詳しくないけど、その部署に所属してる先輩は、ある日部長から呼び出されて、

部長
「○○さん(後任)のことなんだけど、事務能力について、ハッキリ言っていいから、どう思う??」
先輩
「えーっと、いつもバタバタしています」

→先輩も答えになってないの分かってるけど、ハッキリ言えないからぼやかしたって。

「なんであの仕事も君がやってるの?」
「これ以上彼女に仕事させたら終わらないと思ったからです」


などなど。。


うーん、私の教え方も悪かったかもしれないけど、後任はとにかくおおざっぱで忘れっぽい方。。

そして、、変わってる。。  


切手とか、ぺろっと舐めちゃうんだって(゚д゚)!!
朝ご飯もデスクで食べて、納豆巻食べた指をチュパチュパするんだって(゚д゚)!!!
すっぴんだから、クリームを顔全体に塗ったり(゚д゚)!


どうなっちゃうのかなぁ。。


私も今の部署、仕事遅くて迷惑かけてるから、人の事言えないけどさ。。
   


トップ会議に話題のぼる程にはなりたくないよぉ。。


もし、そのせいで私が元の部署に戻ることになったらどうしよう。。
きっと書類やデータ、バッラバラになってるだろうなぁ。。。


それも気が重いし、今の部署も辛い。。。




最近、転職したいと思ってきている。。