やっと両親に報告

実家に帰り、甥っ子とも遊んで、ごはん食べて、姉夫婦は甥っ子と寝て、両親と3人でテレビを見てる時間になった。


ここで言うか!と思って、切り出した。

私「ちょっと報告なんだけど、○○さんとお別れしました」


母「えー、そうなのぉ、、最近?」

私「もう1ヶ月以上たつよ」

母「そうだったの。。うーん、人当たり良い人だったから、うまくいってほしかったんだけど。。なんと言っていいか分からないけど。」

父「まー、特殊な仕事の人だったからなぁ」

母「なに、結局彼は仕事を取ったってことね」

私「だいぶ前から会えなくなってたから、急にって感じでもないんだ。ちなみに私から切り出したからね。」

母「うーん、そうなのぉ。。悲」

父「まー難しいよな、そういう仕事だと時間ないからな」

私「まぁ、そんな感じ。」

母「あなたも決して若くないんだからね。」

私「はぁ。私はしばらく仕事で精いっぱいだから。(泣きそう)」

母「○○ちゃんだから、きっとすぐ良い人見つかると思うけど(←慌ててフォロー)」


こんな感じで報告終わりー!



辛い。親不孝だね。。


孫を嬉しそうにあやす両親を見て、胸が張り裂けそうになった。

こんな娘でごめんね。


結婚すらできてなくて、仕事もできなくて、お金もなくて、バカで、ブスで、ごめんなさい。