彼の誕生日

今週半ば、彼の誕生日でした。

平日で仕事あり残業ありバイトありなので、じっくりも考えてられないけど、一言送ろうと思って、メールした。

「お誕生日おめでとう。忙しいと思うけど、身体に気をつけて頑張ってね」

こんな感じで軽く。お昼休みにおくった。

そしたら、30分もしないうちに、返ってきた。
「ありがとう。○○ちゃんもマイペースで頑張ってね」と軽く。


マイペースにできるわけない状況だから、ムカついた。

というか、距離置いて1ヶ月以上経っているし、しかも私の手紙の返事していないのに、こんな返信って、この人って無神経と思った。

まあ、そこまでの気持ちってことなんだよね。

それに、マイペースって言葉…前はよく、「○○ちゃんペースでファイト」と口癖のように言ってたけど、今は言わないんだって思った。

もう、終わりだなっと思えた。