やっと会えるけど。

火曜日、私から夕方電話した。

会う予定がまったく立たずで、もう覚悟して電話した。

このままじゃ、お互いに休みでも「それぞれで休もう」の繰り返しになる。

ダメならダメで仕方ない、そう思って、彼がジム終わる位の時間を見計らって電話した。


私:いつ会える?
彼:今は、いろいろ余裕なくて、しばらくは…うーん、○○も今納期が押してるし、○○も始まったし。。

私:そっか。。もう会えないんだね。
彼:え?なに?聞こえない。

私:…(無言)
彼:何が言いたいのか全然わからない。伝わらない。言いたいことあるなら言えばいいじゃん、ウジウジするの嫌いなんだよね。

私:だから会いたいんだよ!いつ会えるの?
彼:うーん、日曜日なら、大丈夫かなぁ。うーん、木曜?なら変わってもらって会えるかなぁ。

彼:あ、でも月曜日○○(私)が演奏会だもんね、それは大変だ、うーん。。
私:大丈夫だよ、それは。特別早いわけじゃないし。
彼:いやいやいや、ダメだよ。
私:そんなこと言ってたら、もう会えないじゃん!!!

彼:…うん、そうだね。うん。。じゃあ会おう。
私:うん。私は別に、どこかに出掛けたいとかそんなことしたいわけじゃないよ。○○(彼)の顔を見れればそれでいいんだからね!

彼:そーんなこと言わないで、美味しいもの食べにいこうよ!!ね!○○にする?どこがいいかな?


とまぁ、とりあえず日曜日に会えることになりました。

話してみて、彼のペースに乗せられてる気もするけど、やっぱり嬉しかった。

今回も会う時間短いと思うけど、今回ばかりは、ちゃんと話し合わないと!!!

がんばる。