反面教師

会社のおばさん。。

仲は同僚として仲はいい。

尊敬する部分は、尊敬している。

しっかし、こーゆー人にはならないようにって、いつもいつも思う。

人の悪口ばっか。

しかもその時ツバが飛ぶ。加齢のため口臭もヒドい。。

おぇ。


「あの子はいい子よ。言ったら何でもしてくれるもん」

だって。は???


結局自分の支配下に置いて楽したいだけじゃん。

かわいそ、あの子。。(すごい優しい二児のママさん)


やたら弁当箱でかくて、大食いで早食いで下品。

いくら野菜のおかずでも、あれだけ食べたら胃が拡張するわけだ。

よく外食しても「物足りない」だと言ったり。

その上、好き嫌いが激しく、嫌いな野菜があればすぐ、憎しみを込めて「これ大っ嫌い!気持ち悪いもん」

とか。。何様???


好き嫌いのひとつやふたつならいいけど、かなり多い。

その野菜を作った人に失礼だし、そーゆー言い方一つで、その場の雰囲気が悪くなったり、相手に気を悪くさせるってこと、


60年以上生きてて分からないものなの?


あーはなりたくない。