バイトしたい

彼と付き合ってから、バイトを辞めた。。


彼ともバイトで出会ったけど、そのバイトはお水みたいなものだから、彼も続けるのは嫌だろうと思ったし。


だけど私、出会いを求めてバイトしてたわけじゃなくて。。


ただの貧乏OLだから、家賃や食費などの生活費だけで、お給料なんてなくなっちゃう。


だけど、それじゃやだから、やりたいことしたいし、友達とも遊びたい、オシャレもしたい、だからバイトしてた。


教育ローンの支払いもあるし。。


バイトして、習い事も2つして、興味のある資格取得に向けてスクール通ったり、サークルしたり、美容院、エステ、病院にも行ける。大切な人に気兼ねなくプレゼントを贈れる。



今は、バイトで貯めた、タンス貯金からこまめに引き出してなんとかしのいでいる。


でもせっかく貯めたお金も減る一方。


疲れるけどバイトする気力はある。するしかないなら何でもできる。


彼に相談したいのに…彼は忙しそうだし、たまの会える日に重い話するのは、疲れている彼にも負担だよね。


内緒でバイト始めようかな、と考えてる。


もちろん、お水系じゃなくて、工場とかキッチンとか裏方をしようと思ってる。


でも彼に相談しないと、バレた時彼は怒ると思うし、私自身、彼にコソコソしてやりたくない。


何ヶ月も前から、実はずっと考えてる。



はぁ、どうしよ。お金なくなっちゃうよ。



彼に相談して、彼が反対したら、習い事は辞めようと考えてる。


はぁ。。。。いつ話せるのかな。。