パン教室♪

手作りパンに目覚め、習ってみたいと思い、

今日は会社お休みして、パン教室へ(≧∀≦)

おばさまが多めだけど、平日昼間、こんなに人来るんだ~


捏ね方とか思い切りがいいんだ~

最初はベタベタでOK

体重かけてしっかりこねこね♪

木の実やドライフルーツは満遍なく折って折って…☆


色んなコツを知れました☆

発酵器使ってて、便利だなと思いつつ、デカすぎて自分ちには邪魔かなぁ。。


ペアになった方は、10回以上通ってるみたい!
ベテランの人は何年も前から通ってるんだって!

いいな~私もいっぱい習いたいな~

ここの教室は、ワンデーからコースまであるし、受講料も安くて(大手&片付けや洗いは自分たちでやる)、すごい魅力的なんだけど…


平日昼間しかやってないのよね。。残念。。

専業主婦になることがあれば(可能性低いw)、いっぱい通おう♪


とりあえず、今日は収穫の多い1日でした\(^o^)/


見てみて、これ↓本格的☆☆☆

f:id:umechandairy:20150512133651j:plain

自分だけでやったら、うまくいかないのよねぇ。。


がんばろっ(*^-^*)


パン教室のあと、京都旅行のお土産を実家へ送った☆
八つ橋とか、御守りとか、靴下とか、あぶらとり紙とか♪

ついでに彼とのツーショットの写真も
一枚入れてあげた~('∇')ウフ♡

みんな喜ぶといいな(o^^o)