女子会…

久しぶりの同期女子会。

少し心配してることがあったけど、ひさびさで楽しみにしてた。

しかし!!やはり不安的中!!


1人自己中な子がいて、自分の話ばかり、人の悪口ばかり、自分の夫や子どもを悪くばかり言って。
おまけに「最近ダイエットしてるの。お昼も何も食べてない。ある人が痩せたらデートしてくれるって言うから」って。

私たちについての話を出しても、すぐ全部自分の話に繋げて、ひたすら自分トーク続ける。。

自分がもし結婚してなかったら、モテるからね、とか言う始末。
→ドブスで口悪くてワガママ。だからナヨナヨしてる奴にモテるのは確か。


私、結婚しなければ良かった、子ども生まなければ良かった、
もっと遊びたい、親とかどうでもいい、

入社してすぐに、頑張ってる人を小馬鹿にしたりけなしたり、裏表のないと言えばよく聞こえるけど、苦笑いで対応することがよくあった。

昨日は、色々返答に困ることばかりで、最後あたりは固まっちゃった。


そーゆー愚痴はママ同士とかで言えばと思う、しかしその子はママ友がいない(そもそも作りたくないと。)と言うし、しかもママしてる友達についての悪口も言う。


あーゆー子と一緒にいると、性格の歪みが移ってしまいそうで、正直付き合いたくない。


正直、所詮同期というくくりの友達なんで…。


あーーー、気分の悪い会だったなー。時間のムダでした。

もう1人の子とは、電車の中で、お互いの近況を少し2人で話せたから良かった。今度は2人で会いたい。。


まー、あーゆー風には絶対になるまいと強く思ったので、勉強になった日としよう。。


彼には、悪口とか言いたくないので、ここで発散させてもらいました。

スッキリーー\(^▽^)/