ニキビが、酷すぎて…。゚(゚´Д`゚)゚。

今週ニキビが酷すぎて、かなりブルー。

こんな酷いの、中学生ぶりかも。

顎の真ん中にめんちょうか?!って感じの、奥に熱を持っていて、痛みがひどいのが出来ました。

見た目は直径1センチ位のうっすら赤みがある位だけど、何もしてなくても激痛で。。(>_<)

顎の両サイドには、先々週位に圧出したニキビも残っていて、見た目がひどい。。

コンシーラーで隠しきれない。
今日はマスク女で過ごしました。

昨日は外部研修の後は、仕事お休みもらい(これは元々)、美味しいランチのあとは(これは譲れない)、皮膚科へ!

抗生物質をもらいました!圧出も考えて自由診療のクリニック探しまくったけど、当日予約はなかなか厳しく断念し、いつも行ってる皮膚科へ。

したら、まだ皮膚のずっと奥で膿みもまだそんな出来てないから、圧出はしても意味ないよ。って!


良かった~無駄にお金使わなくて☆

抗生物質と、強めの殺菌剤!初めてもらった♪
いつももらってるのは、ビタミン剤や漢方薬や塗り薬で、
予防目的がメインだったからね。(いつもニキビないねって言われてた)

抗生物質、強いからリバウンドがコワいから、食生活やスキンケアも合わせてちゃんとしようと思います!

抗生物質、治るけど、飲み過ぎると耐性ついて、次の手立てがなくなる危険性が!!(゚д゚)!!


日曜日の演奏会までには、目立たない程度になってればいいなぁ。