抹茶小豆パウンドケーキ♪

実家に帰るので、父の誕生日が近いからお菓子作った☆

抹茶小豆パウンドケーキ☆

甘さ控えめ、抹茶濃いめのケーキ♪

f:id:umechandairy:20141231154759j:plain

バターと卵混ぜる時、いつも分離するんだよね(>_<)
少しずつやってもダメぇ(ToT)

寒いから余計かもしれないけど、粉を少し混ぜても分離したままで、ヤバい!と思ったから、秘密兵器の登場~!

f:id:umechandairy:20141231144632j:plain

『フードプロセッサー』(ドラえもん風に言うw)

これで無理やりガーッと混ぜて、分離しないで滑らかに(≧∀≦)b

このフープロ、しっかり混ざるし、可愛いし、洗うのも楽でオススメです!安いよ!

甘さ控えめ過ぎた気もするけど、まあまあかな!

父も喜んでくれるといいな☆
彼にも別れ際渡したから、口に合うといいな(o^^o)