やっぱり…辛くなる

実家に帰った。

帰る前に、彼とデートして、なんと高速使って実家まで送ってくれた。神よ、これ以上の幸せはございません。ありがとうございます。


実家でクリスマスパーティー(チキン食べてケーキ食べる位w)をして、最後にプレゼント大会。

これは予定外だけど、なんだかんだ、みんな用意してたりして♪


母からは、お家で着る暖かい巻きスカート。
二番目の姉からは、コーヒーセット!

ありがとう、大切に使うよ。

私は、父と母に腹巻き(薄手でいい感じ)、二番目の姉には入浴剤やパックの美容セット、お風呂好きだから☆あと二番目の姉に、誕生日プレゼントとして、山ガールっぽいレッグウォーマーと肌着。


落ち着いた頃、父と母に、彼からの手みやげを渡した。
「私のお世話になっている人から。。彼氏からだよ。」って言ったら、ビックリ&嬉しがってた。

2人ともすごく嬉しそうで、私も嬉しかった。


ふと、二番目の姉を見ると、暗い顔をしていた。。。
笑顔なんてない。

母が喜びながら、その姉に「みてみて、プレゼントだって」と言うと、姉は「ふふ。。。」苦笑いと暗い顔。


年頃だし、そりゃ、自分が彼がいなくて寂しくなっていたら、いい気分じゃないんだよね、きっと。


辛い。姉には幸せになってほしい。どうすればいいの。

やっぱり姉が幸せになるまでは、私は幸せになってはいけないのかな。

どうすれば、姉は幸せになれるの?

私が…死んだら幸せになる?ごめんね、生まれてきて。

この考え、中学の頃から変わってないなぁ。

私さえいなければ、姉は違う人生だったのかな。

ごめんね。


昨日は自分ちへの帰り道、夜だから、ひたすら泣きながら家に向かった。


どうすればいいか、わからない。