大喧嘩

昨日、ライブ行く話が急過ぎたから、喧嘩になった。


(そりゃ、すみません。あなたと行く予定じゃなかったしね。未来の彼氏様と行く予定だったので!)


寝るとき、『なんでそんなに急なの?他の人と行く予定だったの?もっと早く行ってくれれば、有休とれたし、楽しみにできたのに。お前は会社休むんだろ?』だって。

ごもっとも。さーせん。

『行けるかわからんからな!』だって。
私はごめんなさいって何度も言って、だんだん私が悪いことしてるみたいで、ムカついてきた!


こっちも毎日葛藤してるんだからね。葛藤させられてるんだからね。


だから彼の言い出しをキッカケに、思ってることぶっちゃけちゃった。


『あなたとこれ以上、良い思い出を作らないように頑張ってるんだよ!』って。


『このままじゃいけないでしょ。私も歳だし、イヤでも周りの人の幸せを見せつけられて、自分は平気な顔して笑って我慢してるのは辛いんだから!』


『週末、荷物まとめるね』って。


彼は『なんでそーなるんだよ。』とか言うけど、私が正論で言い負かすと、『そうだよな、俺といてもお前は幸せになれないよ。』


『最近、自分んち行くようにしてるのも、友達の予定優先するのも、実家かえるのも、(バイトしまくるのもw)、1人ぼっちになっても大丈夫でいるように、トレーニングしてるんだからね。1人で生きていけるように頑張っているの。』


彼は私の感情論を「うん、うん」って聞いてた。


彼は『確認したいけど、子どもがいる男でも本当にいいのか?それだけは確認したい』って聞いてきた。


難しいな。イヤって言ったら子どもの存在を否定というか、悪い意味になっちゃう。子どもには罪がないし。
大丈夫っていうのもウソだし、そもそもそのことを受け入れるだけの心や懐(現実的)も大きくないよ。

ただ、そんなに子どもいたら、私の子どもは有り得ないよね。
私自身、子どもがあまり好きじゃないけど、やっぱり本能的に生まないとって思うし、いつか欲しいって思ったときに手遅れになりたくないし、、、


だから『子ども生んでくれ!生もうよ!』みたいな子ども好きな人と結婚したい。
自分が迷ってるときに、背中を押してくれる人だったら、私はきっと幸せになれる気がする。


世話彼は、違う。なるべく面倒くさいことは避けて、避けて。

今まで仕事頑張ってきたからね。プライドもあるし、苦労はしたくないんだろうね。


年、離れ過ぎでしょ。


まぁ色々落ち着きながら話して、とりあえず、『お前の居場所はここだから。一緒にいて幸せだよ。』とかちゃんとした結論は出ないけど、何となく丸く収まらせて、就寝。

大泣きしたから、今日の朝は目がパンパン!!ヤバ。


でも有休だから良かった!
午前中習い事予約してたので行って(先生に目どうしたの?って驚いてた!)、午後はゆっくり帰路についた。

遅めのランチして、ライブまでのんびりタイム(*´ω`*)

ライブ、楽しんでくる!!!