またマネーセミナーへ

f:id:umechandairy:20140312212552j:plain一昨日は仕事帰りにまたマネーセミナーに行ってきた!

彼には残業という名目で内緒で行ってきた!

勧誘とかなかったけど、ある商品に重きを置いてる投資家によるセミナーだった。

私は無知なので、たぶん基礎的な内容だったと思うけど、勉強になることが多かった。

隣に座った(顔は見てないけど)男は、メモもほとんど取らず、たまに講師が「これだけは書いておいて」といったことしかメモらず、「知ってるし」みたいな態度が鼻についた(-.-)

あんまり良い人ぶる態度も白々しいけど、無料で教えてもらってるんだし、もう少し誠意見せた方がいいと思った。

ああいう人にはなりたくないから、反面教師にさせてもらう!
(でもそういう人が要領よく成功したりすることもあるんだろうな。。でも私は私らしくやっていく!人それぞれ!よし!)

セミナー後のトイレで女性の方が声をかけてくれて、その後ごはんをご一緒させてもらった♪
(彼には会社の人と飲みに行くとさらに言い訳w彼はパチ中で結局私より遅く帰ってきたし、問題なーし!)

その方は看護士で、少し年上の健康的な笑顔が印象的だった。

色々話して、私が話すことについて気づきみたいなコメントもくれて、なんかカウンセリングを受けてるようだった。

こういう内容の会話は友達とできないから、とてもいい出会いだと思った。

彼女的に、三年前の彼女と私が似てるそうだった。
自分や自分の周りの未来に不安を感じていて、動き始め、勉強や人と話をすることをしてきたそう。

私は何か目標が見つかれば絶対頑張って、実現できる力を持ってるよって励ましてくれた!

来週また会うことになって、それもなんと朝活!平日朝、仕事前にカフェで♪

朝活は初めてだから楽しみ!

この出会いをもっと価値のあるものにしていきたいな(*´u`*)