マネーセミナー

今日は、例のお誘いして映画見に行く予定だったけど、見事に振られたからヒマっていう日。

何しようって平日考えてた。

久しぶりにバイト行くかな、とか。
1人でも映画見に行こうかな、とか。
実家に帰ってくつろごうかな、とか。

結局…

良く聞く無料のマネーセミナーにいってきました(っ´ω`c)

ずっとずっと昔から、行ってみたかったけど、若すぎるかなとか、元手ないし、騙されるんじゃないか、地味な低収入OLが行くのはKYでは?とか、色々考えて行けてなかった。

まぁもうアラサーでいい年だし、やっぱり気になるなら、せっかくできた時間を有効活用しようと、ようやく受けることができた!

いっぱいセミナーはあるけど、怪しくなさそうなのを、ちょうど見つけて、予約☆

ドタキャンも多いのではと思ってたけど、意外に満席で、自分の非常識を知った(笑)

ゆるい社会で生きてきたから、ダルいから行かないとか、気分が変わったから行かないとか、いつも遅刻するとか、そういう人が周りにいっぱいいたから(私は待たされる方ですが)、

軽いノリの気分屋の世の中って感覚が強かったな。

でもやっぱりちゃんと時間守る、約束守ることは、真面目に行っていて良かったんだって思えて、報われた気がする。

いつもいつも待たされたりして、真面目が馬鹿を見るっていう経験が多かったから、ひねくれてたけど、やっぱりこれで良かったんだ!

自信持っていこうと思った!


おっと話はそれたけど、今日は色々勉強になり、ちゃんと自分のマネープランを見直そうと思った!

来週の個別セミナーも予約しちゃった(これも無料)!

今回のセミナーは勧誘もなく、中立な立場の方によるセミナーだから勧められたりすることもなかった。

こーゆーのってなんで無料なんだろ。たぶんなんだかんだ裏があるだろうから、慎重にいこうと思う。

よくコース料理付き、女子会付きの無料セミナーを見るけど、あれも気になってるけど、やっぱり怖いなぁ。

まぁ、友達とお食事ついでに遊び感覚で行ってもいいだろうけど。

今回受けたセミナーは、お茶とお菓子1つで、そんな過剰なサービスなかったから、受けようかなと思ったのもある。

この先のお金の不安、生活の変化もあるかもしれなくて、不安だらけだけど、少しでも安心できるように準備しておきたい。


恋愛は不安定だけど、お金は裏切らないからねー(ひねくれてるワケじゃなく、現実的なことを言ってるだけ!)


今年はお金の勉強もがんばるヽ(^o^)丿