なんとか終了~♪

会計報告、終わった~!

今日は練習なしだからか、演奏会も終わったからか、人数少なかった。

誰かが意見してたけど、反省会までが演奏会って意識を持つべきってあったけど、激しく同意した!

係とかの仕事も関係ない人は、演奏会終わったらすぐ、のほほんとリラックスしたり、他のことに時間を費やしてるんだろうね。

ったく、こっちは本業より労力時間注いで、無償でやってるのによ。ふざけ。

苦手で手が震えたけど、前に出てプレゼンして。 

積極性とか自主性とか代表言ってるけど、結局一部のひとが負担になるだけだし、全員が全員前に出るような人ばかりの集団はバランスおかしいでしょ。

人にはそれぞれ役割があると思う。集団のなかで、決まったことに従って、影ながら支えていくポジションもあると思うし。

なんか、押し付けがましいんすよねー。

今日は休んでる人も結構いたから、明日あたりメーリスで概要回さないと。

ったく、最後の最後まで仕事増やしてくれるんだから(--#)

とにかくある程度終わって、良かった。
明日からはしばらく、自分のための時間を費やしていこう。

いっぱいやりたいことがある。
楽しもう。

自分、一年お疲れ様でした。