何にもない日がほしい

よく、休日は暇でやることがないとか、ずっと寝てたとか聞くけど、

そんな愚痴っぽく言わずに、自慢気に話せばいいじゃんって思う。

休日何するかなんて、何しようが本人の自由。
文句は言われたくない!言わせないよ!(笑)


私、正直、ここだけの話、暇な時間、いや暇な1日が欲しい。


こんなこと言うと、私より忙しい方々が『何甘っちょろいこと言うてるの!!!』って怒鳴られそうだけど、ま、

私中心のブログなんで、ここは大目に見てください。

平日は昼間会社、夜はバイトだったり、病院だったり(行きつけ3院)、女子会だったり、たまの予定がない夜は彼にごはん作ったり、サークルの仕事したり、洋服買ったり。。。

休日は日曜は練習だから、土曜は歯医者だったり、友達だったり、美容院だったり、たまの予定がない土曜は彼と出掛けたり。。。
(もっと休みがあったら実家にいきたい!)

こう、文章にしてみると、なんか好きなことしてリラックスできてるのでは?って自分に突っ込みたくなるけど、意外にそうでもないんだよね。

こう忙しいのも自分で選択してることもわかってる。

自分のこころと静かに落ち着いて向き合う時間がない。
もちろん、自分自身の性格的に忙しい方が性に合ってるのだろう。

でもバランスは大事。


もともと私は幼い頃から、たまーに、たまにだけど、必ずたまにの頻度で絶対、何の意味もなく、窓を開けて、じーっと空を眺めたり、不思議な世界を妄想したりするのが好きでよくやっていた。

今でもたまにの頻度で必ずする。

変なこと、面倒くさいことじゃなくて、なんだろ不思議な気持ちになりながら、何を考えてるかもわからないけど考えて、

いつのまにか一時間経ってたり。

頭の中がパンクになりそうな時に、一度リセットボタンでも押してるのかな。


ひとりぼっちの時間、欲しいなぁ。

それなのに、そう思ってるのに、彼の家に足が行ってしまう。

甘え、怠け、どうしようもないね。