昨日はヒスになった

昨日、朝彼が飲み会かもしれないって言ってたから、会社帰りはゆっくり買い物して夜ごはんはマイペースに作ろうと思ってたのに、

買い物中、飲み会なくなったからごはん炊いて待ってるってメールきて(ごはん炊くのは先に帰った方がやるルール)、

おかず1つ買って帰った。

彼は部屋でゆっくりしてて、まあゆっくりしなって言われたけど、もう9時近くだから、ごはんの時間も遅くなるから準備始めた。

その日ゆっくり野菜スープ作るつもりでいたけど、彼がもう帰ってきてるからどうしよ、

彼もレトルトカレーだけでいいよとかいうけど、不健康だし、もともと作る予定だったから、作ることを決心。

作ってる最中、「私はこの人の奥さんでもないし主婦でもないし、結婚する未来もないのに、どうしてこんなことしてるの?便利な家政婦みたい。もしかしてそうなのかな。洗濯もして掃除もして、なにしてるんだろう。」

って、日々の疲れやストレスが一気に湧き出てきて、思わずジャガイモの皮をむきながら、「こんなことしたくないんだよー」って言って、皮をゴミ箱に投げ捨てた、

ちょうど投げ捨てた瞬間を彼に見られて、すごいビックリしてた。

でも私はすぐに切り替えて冷静を装って(逆に怖いだろけど)、
彼に「何か言ってた?聞こえなかった。どうしたの?」って言われたけど、
私は「ううん。べつに。何も言ってないよ」と涙ぐみながら返事して、
彼が「ほんとに大丈夫か?なにか手伝うか?」って言い、
私は「ううん、べつにいい。」


って言ってはねのけた。

本当は別れればいいのにね。こんな面倒くさい考え方にならなくて済むのに。

ごはん食べ終わって、片付けて、彼にもう今日は寝なさいって言われて、安定剤飲んでテレビ見ながらウトウトした。

テレビ番組で試練を乗り越えたカップルが結婚したっていう内容で、(いいなぁ、幸せそうで、本当にいいなぁ。)って思って、自分の現実を自覚指せられようで悲しくなって、思わず大泣きした。

彼は後ろから抱きしめてくれた。
もう、どうすればいいかわかんないよ。